2018/05/06

Hella "Red Tip" Turn Signal Switch



こちらのウインカーレバーを購入いただいたお客様より、
取り付けのご依頼もいただきましたのでご紹介です!!



今回取り付けるクルマはタイプ2なんですが、
ストラップの長さが長すぎた為、まずは調整します。
こちらのSWFなら、簡単に調整できるんですが、
今回のHellaはちょっとした加工が必要です。


まずは現物合わせで位置決めし、カット!


そしてエンドの金具を外し、


元と同じようにリベットで固定。


そしてクルマに合わせてブラックにペイントいたしました。
これでもう、加工したことは分かりません。(^^)/


クルマに合わせて加工・・・と言うのはよくある事だと思いますが、
いかにも”加工しました”と言うのではなく、
最初からこうだったんだな・・・と思える様な、
自然な仕上がりを目指したいですね。


実は今回取り付けさせて頂くタイプ2には、
既にSWF製のものが付いていました。

ご覧の様にレッドチップと言うのは同じで、
ウインカーを出せば点滅するのももちろん同じなんですが、

ハウジング部分の大きさやレッドチップの長さ、
細かなデザインなど、細かな違いがあります。

これは個人的な好みになりますが、
Hella製の方がシュッとしててカッコいい・・・印象です。

自分のにはもう付いてるから・・・で、終わるのではなく、
よりカッコいい物、自分好みの物に(自分的に)アップグレードしていくことで、
よりクルマの完成度が高まっていく様に思います。(^^)/

(巨人の)上原も言っていました。
「これで満足・・・と思ってしまうともうその人の成長は無い」・・・と。

大袈裟かもしれませんが、仕事もクルマ作りも、
何でもそうなんじゃないかな・・・と。

「これでいい」・・・では無く、「これがいい」・・・なんです。(^^)/

(もちろん、実際には予算や様々な事情により妥協の連続だと思いますが、
大事なのはそういう”気持ち”だと思います。)


長くなりましたが、こんな感じで交換させて頂きました。

Before

After


・・・いかがでしょうか??

ビートルよりも直径の大きなステアリングによく似合っていますね!!
そして滲み出るスペシャルな雰囲気が最高です(^^)/