2017/12/10

インテリアのリフレッシュ #1



湿気でフニャフニャになったドアパネルと、
経年でへタったシートのリフレッシュをご依頼いただきました♪


このブログでも幾度となくご紹介しているインテリアの張替えですが、
全て、ではなく気になる部分だけリフレッシュ、
・・・というのももちろん可能です!!

という一例(^^)/


まずはドアパネル。


外してみると・・・


見事にヘロヘロですね。

ドア内部にもかなりゴミが溜まった状態でしたので、


クリーニング!!


ゴミが溜まる→ドアの水抜き穴が詰まる→水が抜けない→ドア内部から錆びる
・・・となりますので、大事な部分です。


あとはコレもありがちな、靴が擦れた跡。。。


磨けばキレイになる場合も多いです。
今回もキレイになりました。



そしてドア内側、新品のドアパネル裏側にビニールを貼って・・・


ドアパネルクリップやクリップブーツも新品に交換し、
取り付ければ完成です。



これだけでもかなりシャキッとしますね!!

次はシートです。