2017/10/07

6th International So Cal Vintage VW Treffen #04




60年間ワンオーナーの'57 Karmann Ghia Lowlight!!

57年の6月に新車で購入後、ちょうど今年で60年!
購入後30年は普段使いされていたそうで、
60年経ってこのコンディションは本当に素晴らしいですし、
何より60年間ずっと大事に所有されてるというのが素晴らしいですね。


写真に写る、派手なシャツのおじさんがオーナーです。
ウェブサイトに載せるから写真を撮らせてくれと頼むと、
快くオーケーしてくれました♪


フレッシュエアのコントロールがレバータイプではなくダイヤルタイプだったので、
56年式??と尋ねると、57年だということでした。。。


当時の契約書が展示されていたので見てみると、
確かに購入されたのは57年6月でしたが、
車体番号は56年の中頃の様でした。。。 
当時は製造から納車までそんなに時間差があったのか??
・・・ちょっとした謎ですね♪


ショウカー・・・というクルマでは無いので、
細かいディテールなど詰め切れていない部分もありましたが、
そんな細かいことは抜きにしても本当に素晴らしいクルマでした。