2017/10/14

'56 OVAL Interior #03




しばらく中断していた'56 OVALの、
インテリアの張替え作業を再開しました!


前回ブログでご紹介したのは、シートの張替え作業でした。。。


その後、facebookでヘッドライナー張り替え等をご紹介してましたが・・・



とある理由で中断していました。。。

それは・・・


生地が小さすぎた為、最後まで仕上げることが出来なかったんです(^^;)

お客様が数年前に用意された生地ということだったんですが・・・

ど真ん中の大きな四角い生地が、前後方向に数センチ短く、
生地自体もかなりかたく伸びにくい生地で、
修正しようにも旧ロットの生地なのでもう同じ生地が入手できない・・・

・・・等々、不運が重なりどうすることもできない状況でした。

もちろん、
似た生地を使って延長したりすればなんとか形にはなるんですが、
それでは今回の作業の意味が無いですよね。


そこで、
新しくWCCRよりヘッドライナーSETを取り寄せ、
全てを張り替えることにしました。


WCCRで使う生地はジャーマン製のウール生地で、
質感も抜群ですし良く伸びるのでキレイに張ることが出来ます。


ということで、
一度貼った生地を剥がし、取り寄せた新しい生地を貼っていきます。。。