2017/05/18

'59 Karmann Ghia Lowlight Convertible #08



まずはリアシートから張り替えます。



カルマンのリアシートのフレームは木なんですが、
色々と傷んでいることも多いですね。
なのでその部分を補強したり交換したりしてからの張替えです。



今回はバックレスト背面のボードと、
ちょうど肩の部分とを交換しました。

特に肩の部分の木はモサモサになっていて、
ネジやクギが効かない状態でしたので、
交換は必須でした。。。


ただ”交換”といっても、この部分のパーツが販売されてる訳ではないので、
木を削って作りました。
アール部分や一部がテーパーだったりで、なかなか手間の掛かる形状です。




そしてパディングも交換し・・・



張替え。。。



カルマンのリアシートの最大のポイントは、
この”カクカクさ”です。

これがカクカクかどうかで雰囲気はガラッと変わりますね♪



座面も同様に張替えていきます。





そして完成!!


シャキッとしますね(^^)/

引き続き、フロントシートを張り替えていきます。