2016/10/28

純正ジャッキのレストア


トランクルームのディテールの一つとして、

以前から気になっていた、
純正ジャッキのレストアをしてみました。

トランクライナー、
ガソリンタンク、
スペアタイヤ&ホイール、
・・・
そして、純正ジャッキ♪

全て完璧に・・・というのはなかなか難しいですが、
とりあえず気になったので、
自分のカルマンのものでやってみました。

まずはベースの状態。

一応、オリジナルコンディションですが、それなりにやれていますね。。。

早速バラバラに。

ここから、それぞれに仕上げ・・・

組んだら完成です。


程度もそんなに悪くなかったのですんなり完成しました♪

ちなみにジャッキにも他の諸々のパーツと同じように、
年式別に違いがあるようで、

こちらは自分のカルマンと同じ56年のもの・・・


・・・のはずだったんですが、

完成後によくよく確認してみると、

なんと57年以降のものということが判明しました(^^;)


微妙な違いなんですが、

事前の確認は大事ですね・・・。