2016/07/10

Optima Battery Case



6Vオプティマバッテリー用のバッテリーケース。


固定しにくい6Vのオプティマが、
このケースに入れるだけでしっかりと固定できますし、
見た目もヴィンテージな雰囲気になります。

で、今回はこれに12Vのオプティマを入れようと思います。

サイズ的には問題ないんですが、
問題なのは端子の位置。

+と-が対角にある6Vに対し、
12Vは片側に寄ってますよね。。。

バッテリーケースは6用に既に穴が開いてますので、
余計な穴の一つを何らかの方法で埋めなければいけません。(^^;)

今回はプラスチックの板を丸く切り、埋めてみました。

密着の悪い素材なので、全く分からない様に・・・というのは難しいですが、
それなりにはなったと思います。

新たに端子の穴を開け、
最後にボッシュのデカールを貼れば”ソレっぽく”見えますね。♪
(最初の写真と見比べてください)

エンジンルームにバッテリーがある、バスやカルマンなどには是非!!