2016/07/04

Karmann Ghia Parts




カルマンギア用のパーツが色々と入荷したのでご紹介いたします。

・・・といっても、オーダーいただいたパーツですので、
販売用ではないんですが・・・(^^;)



まずはカルマンのダッシュパネル。。。

カスタムダッシュに改造されている角テール・カルマンを、
オリジナルに戻す作業をご依頼いただきましたので、それ用に♪
58年のカルマンのものです。


大事なメーターまわり、ラジオ周辺もしっかりしてますね。♪

そして、'59-'61のダッシュパッド。

通常、市販されているスムースなタイプではなく、
スペシャルなヒートプレス入りのリプロダクションです。

ダッシュパッドは60年モデル以降のカルマンギアに付くとされていますが、
'59後期~'61前期には写真のようなヒートプレスが入り、
それ以降のものはスムースタイプとなります。



このダッシュに取り付けるわけではありませんが、
ちょうど良いので載せてみました。

仕上がりがイメージできますね!




次は角テール仕様のタコメーター。
こちらもリプロダクションのものです。

かなり、キッチリと作られていますので、
オリジナルのスピードメーターと並べても遜色ないほどです。♪
12V・6V、どちらでも対応可能です。(オーダー製作となります。)


そしてメーターと合わせて取り付けたいクロームのメーターリング。

こちらは程度の良い純正USEDでご用意いたしました。



いずれも今後のプロジェクト用にご用意させていただきました。
こういったパーツは欲しい時にすぐ揃わないものが多いですよね。

なので、”見つけたときに買う”というのが鉄則ですね。!