2016/07/24

'57 Karmann Ghia Lowlight #07





カーペット張替の前に少し作業を。。。


フロントにあるヒーターの吹き出し口。
元のカーペットを剥がしたらこんな状態でした。


何故かここだけグレーに塗られています。

フロアと一緒にブラックに塗られていたり、
何回かのカーペット張替により、
ボンドでコテコテになってたりすることも。(^^;)

やはりここはボディカラーの方がシャキッとしますので、
周辺のボンドを剥がし、ペイント。♪



新しいカーペットを貼るとこんなイメージです。

シャキッとしますね。



もちろん、ここだけじゃなく、他にもこういった細かい作業は色々あります。

ヘッドライナーを張り替える前には、
以前のボンドの凸凹を均したりとか、

新しい生地を貼っても見えてしまう様な、
はみ出てるボンドをキレイに拭き取ったりとか、

カーペットの下にある追加の配線をまとめたり、
ベストな通り道を考えて引き直したり、

色々と。。。

つまり、張り替えた後ではできない事を先にやっておくわけです。
当然と言えば当然なんですが。(^^;)



というわけで、次こそカーペット張替です。(^^)/