2016/07/23

'57 Karmann Ghia Lowlight #06



内装始めました。。。


まず天井、ヘッドライナーから。


フェルトを貼って・・・



WCCR製の新しい生地に・・・



ヘッドライナーボウ(通称ハリガネ)を通して・・・



天井に引っかけて・・・



引っ張って貼ったら完成!!



こう書くとすごく簡単そうですが、

実際、カルマンの天井は面積も狭いし形状も簡単なので、

そんなに難しくは無いんですが、

実は思ってる以上に難しかったりします。


その証拠に、

元々のヘッドライナーを剥がしてみると・・・



本来は必要の無い、グリーンの紐が見えますね。
多分、何かがあまりうまく行かなかったようで、この紐で細工してたんだと思います。

それがダメってことでは無いと思いますが、
もちろん、今回はそんな小細工はしていません。
普通に張替えて普通に仕上げています。♪



ヘッドライナーが出来たので、
次はカーペットですね。