2016/04/28

'66 Dormobile #02



前回、

次はサファリウインドウ・・・と書きましたが、
今回はボディモールの取り付けです。(^^;)


今回のドアモービルには、
お預かりした時点で部分的にボディモールが取り付けられていました。

















よくある普通のDXモールではなく、
ウエストライン下に付くタイプで、初めて見るような気がします。。。
ドアモービル特有のものなのか、どうなのかは分かりませんが、とにかく付いています。。。


ただ、くすんだ状態のまま取り付けられていたので、
とりあえず外してポリッシュして・・・なんですが、
よく見ると、左リアコーナー部分だけ欠品しています・・・(>_<)


















新品が手に入るわけでもなく、
USEDもまぁ無いだろう・・・
取り外すにも既にボディには穴が開いているし・・・ということで、

欠品部分のみ”それっぽく”製作することにしました。

それっぽく作るのに用意したのはこんな材料。

















似たような雰囲気なんですが・・・

















幅が全然違います。
これを切ったり削ったり磨いたりして完成したのがこちら。(左が元の材料、右が製作したモールです)

















幅もバッチリ合いました♪

















最後にインサートラバーを入れれば違和感無しですね!!


















全体的にはこんな雰囲気です、いかがでしょうか?



















・・・これで、ようやくサファリウインドウの取り付けに進めますね♪