2015/12/22

'68 T-1 YANASE "Single License Plate" #10



ジャンボリー後は師走ということもあり、
少々バタバタしています・・・(^^;)


前回のエンジンもボチボチと進んでいますが、

並行して、

facebookでもご紹介した、
フロント・トランクルームのディテールアップ♪

具体的には、

全体的にはオリジナルペイントを生かしつつ、
サビがある部分のみペイントし、
それに合わせ各ラバーの交換、
トランクライナー、ワイヤリングダッシュカバーを交換、等々です。。。


その中の一つ、ガソリンタンクの仕上げです。

取り外したところはこんな感じ。

















よくある、ブレーキリザーバータンク周辺のサビという感じです。


まずは全体を磨き・・・(磨けば光るオリジナルペイント!!)


















サビ周辺を剥離し・・・


















ふわっとペイント♪


















スペアタイヤが当たって擦れる部分は敢えてそのままで。(^^)/
もちろん、全体をキレイに塗り直すという方法もありますし、
作業・仕上がりのクオリティとしてはそれが一番と思いますが、
オリジナルペイントとその雰囲気を生かすという意味では、
”アリ”な方法だと思います♪


乾燥後、他と馴染ませるよう良い感じで磨いて完成です♪



















他にもいろいろとご紹介したいことが溜まっていますが、

師走~年末のバタバタを理由にできずに今年が終わっちゃう予感・・・(^^;)