2015/06/06

T-2 Side Mirror Arm




本日納車させていただいたタイプ2・・・

納車前にお客様から、

ミラーアームをペイントして欲しい・・・とのリクエストがありました。


オリジナルではボディーカラーでペイントされているものなんですが、
元々、よく見かけるステンレス製のものが付いていました。

確かに少し気になっていた部分なので、作業させていただくことになったんですが、
ステンレスというのは実は塗料が密着しにくい材質。。。

プライマーで処理してのペイントも可能なんですが、
後々のことを考えて、
オリジナル同様スチール製のリプロダクションに交換し、それをペイントさせていただきました。
(今回はボディーカラーに合わせ、L87パールホワイトです。)

左がステンレス製のもの、他がペイントさせていただいたものです。





































ナットの緩み止めのロックプレートも取り付け・・・



















・・・完成!!




































写真は左側のみ交換した状態ですが、
大袈裟かもしれませんが左右で全く印象が違う・・・と思いませんか?(^^)


本当にちょっとしたことですが、
こういった細かい部分の積み重ねで、

結果、クルマ全体が研ぎ澄まされていく・・・と思います♪