2014/09/12

角テール




久々に自分ネタですが・・・



ある日、ふと自分のカルマンギアのテールライトを見ると・・・


そこにあるはずのものが無い・・・



















・・・そうです。
片方のテールライトレンズのリフレクターが外れていました。

・・・というか、ガレージにも落ちていないし、
外れてどこへいってしまったのか分らない状態で、
たぶん、どこかの道端で粉々になっているんだろうなと。。(笑)

で、リフレクター部分だけ売りに出ることなんてまずないので、
テールライトごと交換かな?と思い色々探していたんですが、
なんと、運よく、とある方からリフレクター部分だけ譲って頂くことができました♪
・・・感謝です!!

ちなみに上の写真が、左から、譲って頂いたリフレクター、
リフレクターの外れたテールライトレンズ、そしてもう片方のレンズです。
レンズ本体はプラスチック、そしてリフレクターはガラス製です。
リフレクターを貼り付けているボンドが古くなり劣化して外れてしまうことが
たまにあるということです。

考えてみれば、60年近く前のボンドなので、外れても仕方ないですよね。。



それぞれをクリーニングして、
超強力ボンドで貼り付ければ完成です♪




















これで週末の京都もバッチリです。♪
本当に、ありがとうございました♪