2014/09/05

アウタードアハンドル



先日ご来店いただいたお客さん・・・

ドアが開けづらい・・・ということで、
とりあえずアウタードアハンドルを外してみました。


















ちなみに70年式のタイプ1です。

外したドアハンドルを良く見てみると・・・

















赤丸の部分、折れてしまってます。


取り付け部分のピンがカシメてあるので
本当は非分解なのかもしれませんが、
外さないとどうしようもないので外してみました。

















完全に折れてしまっていますね。


この段階でドアハンドルごと交換・・・というのが手っ取り早いのかもしれませんが、
今回はオーナーさんの拘りもあり、
ストックしていた純正USEDのドアハンドルからこの部分だけを移植して修理しました。
その際に取り付け部のピンも交換。。

















ちなみに調べてみるとこの部分、
近い年式で見た目は同じように見えても実は細部が違う・・・なんていうのも数種類ありました。





・・・これでストレスなく開閉できますね!!