2014/09/26

99% Original Paint !!



For Saleのマンゴーグリーンのスタンダードマイクロの準備を進めています。

















ボディを磨くところから始まり、
ヘッドライナーはじめ内装の張替え等、けっこうな作業量になっています。

ちなみにこのクルマ、
ほぼ全ての部分がオリジナルペイントなんです!!

世の中で、オリジナルペイント!!・・・として売りに出されているクルマのなかで、
本当の意味でキッチリとオリジナルペイントと言えるものは中々ありませんよね。
大体は、
「ここと、ここと、ここのパネル以外はオリジナル・・・」とか、
「フェンダー4枚とRフード以外はオリジナル・・・」とか、
「外は塗ってるけど中はオリジナル・・・」とかになってしまうと思います。
それがダメ、という訳ではもちろん無くて、
当たり前ですが、
それだけ良い状態でオリジナルペイントが残っているクルマが少なくなってきていているということです。

そんな中、このクルマは本当の意味で「99% Original Paint !!」と言えると思います♪
もちろん、部分的な補修やタッチアップ等はありますが・・・。


特に低年式のタイプ2でこのような内容のクルマは
なかなか入手が難しくなってきているので、
この、オリジナルペイントの良さを生かして仕上げていきたいですね!!


また追ってご紹介していきます!!