2014/09/21

15th VW AUTUMN #2



なんだかんだで、
オータムから今日でもう一週間も経ってしまいました・・・。

最近はイベント会場内をゆっくり見て回る時間も無く、
とりあえず写真撮って・・・で終わってしまう印象です。
で、帰ってから写真を見て、「あ、こんなのもあったのか~」と発見したり。。

ということで、個人的に気になったモノをご紹介したいと思います。



まずは、岡山のShowCaseさんのブース。
いつも魅力的なパーツが並んでいます。
今回は偶然隣だったので、いろいろとお話させていただきました。



















クリーンなレイトバス。
そして車高を下げにくいレイトとしてはかなり低めな車高。
どちらかだけならよくあるかもですが、
クリーンなボディと低い車高の組み合わせが個人的に好きですね♪















ダブルキャブのピックアップなんですが、
良く見るとセマフォーがついてます。
もしかしてヨーロッパモデル?なんでしょうか?
そうだとしたらかなりレアなモデルですね!















こちらも日本ではめずらしい左ハンドルのアイロンテール。
ボディカラーのスピーカーグリルとグローブボックスドアが良い雰囲気です。















自分がタイプ3に乗ったらこのフォグランプを付けてみたいですね。















付けてみたいシリーズで言うと、
このキャリアも♪♪
小振りなのと足についてる吸盤がかっこいいです。
















触れないわけにはいかないタイヤの話題。。。(笑)
オリジナルスタイルのクルマでのバイアスタイヤの装着率は
けっこう上がってきていると思うんですが、
その中でも会場内で目に付いたのはこちらのCamac
聞きなれないメーカーですが、
このタイヤは60年代~以降のコンチネンタルのリプロダクションとも言えるもので、
パターン、シルエット共に99%以上同じなんです。
なので、写真のロクナナや、それ以降のアイロン、ビッグテールにも良く似合います!!















足回りつながりでこちらのホイール。
ポルシェ911スタイルの205ピッチ版。
最近はあまり見ないですが、逆に新鮮でアリですね!
これもクリーンにしているからこそだと思います!
















今回、スワップミートの出店数はあまり多くなかったように思いますが、
先ほどのShowCaseさんはじめ、魅力的なお店もありました。
写真のEmpiのステアリング、けっこうリーズナブルなのでは??
と思いましたが、それに気づいたのは帰って写真を見返しているときでした。。。(笑)


















・・・ということで、次回、
VINTAGEで参加させていただく予定のイベントは、

Tea BREAK '14

・・・です。!!



みなさん、よろしくお願いします。