2014/07/25

NOS '58-'62 Ghia Glass Turn Signal Lenses





'59 K. Ghiaのオーナーさんから、
オリジナルのウインカーレンズのオーダーがあり、
お取り寄せさせていただきました♪

使用されていた年式が限られているのと、
元々の生産台数がビートルに比べ少ないこともあり、
低年式カルマン(特に角テール)のオリジナルパーツはかなり入手しにくいです。。
同年代の、例えばオーバルなどに比べても状況は全く違うと思います。

そんな中、運よく入手できたのがコチラ♪

















この年式はプラスチックではなくガラス製です。
~'57までのタイプはオーバルなどと共通でプラスチック製なんですが。。。
ヒビや目立つキズなども無く、かなりのグッド・コンディションでした♪


そしてHELLA等の文字が見えますが、
これも数種類あるようです。

・・・パーツもまだまだ奥が深いですね。。。