2014/07/21

Excelsior 500/525-16 Black wall




スプリットの16インチホイール用のタイヤと言えば、
ファイアストンが一般的でしたが、
今日はエクセルシオールというブランドのご紹介です♪

今回は、スプリットと言えば!!の、
田氏に入れていただきました♪



















ファイアストンに比べ、サイドウォールのリブが際立っていて、
引き締まる印象ですね。
15インチもあるので、僕もそのうち入れてみたいなと思っています。


・・・クルマとのマッチングも良い雰囲気ですね。


















今回のタイヤ交換に合わせ、
ホイールをポルシェ356のものに交換。
ラリースタイルを意識してハブキャップは装着していません。
以前から装着している356のドラムもきっちりアピールできるところがニクイですね。

田氏はこれからラリーっぽい味付けをいろいろされるそうで、
今後のイベントで見られるのが楽しみですね!!