2014/05/16

ディテールアップ♪




アイロンテールのトランクルームのディテールアップです。

トランクルームには通常、紙製のハードボードが備わってますが、
オリジナルのものがキレイに残っているクルマはほとんどありませんね。。
やはり荷物を積んだり、
配線等の作業のために付けたり外したりで傷んでしまっていることが多いです。


今回のものもオリジナルでしたが部分的に破れたりでこんな感じでした。。

よく見ると、バスケットウェーブ風の型押しがしてあります。


















市販のものではこれと全く同じ物、というのは無いので、

今回は市販のものをベースに、
よりオリジナルに近づけることに。



















下面の黒いボードが市販の物、
そして茶色い立ち上がりの部分が新たに製作した部分です。


これにバスケットウェーブの生地を貼って仕上げてみました。


















今回、合わせてスペアタイヤのホイールをシルバーにリペイントしたので、
それと相まってかなりクリーンな印象だと思います♪



表面のアップの比較です。


オリジナル



















今回製作したもの



















こういうところはしっかりとオリジナルのディテールを押さえつつ、
カスタムしていく・・・というのが個人的には良い感じだと思います。
雰囲気はかなり良くなるので、これはけっこうオススメしたいですね!!