2014/02/06

ベントウイング




通称、三角窓。


まぁ、これはどう見ても四角ですが。。(笑)



















このレイトバスの三角窓がけっこうな厄介者で、
かなりの確立で、下側のシャフトがサビで折れてしまっています。

しかも、後ろのガラスを外さないと外れないので、
そのままになってるのが多いイメージです。

今回、ヘッドライナー張替えのついでにラバー交換・・・
そして三角窓の修理をしました。

外してみると・・・。


















フレームはグッサグサです。。
ここまでサビてるのは中々無いですが、
それでもサビてるのは多いです。

今回のは、ほぼ化石。。


















この部品は新品が出ていないので、
フレームごとUSEDのものに交換しましたが、
これもやはりシャフトが折れていたので、
新たに作り直しました。


















これで、当分は大丈夫かと思います。♪