2013/10/09

3. Klassisches VW Treffen In Japan #02



インテリア・・・

中でも人それぞれの拘りや好みがはっきり出るのが
ステアリングじゃないでしょうか?

ということで、
クラシシェスにエントリーしてたクルマのステアリング周りの写真を集めてみました♪
(全てではないです。。すいません。。)


まずは純正ステアリング。

これは'56~の物ですね。ホーンボタンもオリジナル。
シンプルで素敵です♪ 横のコーヒーメーカーがインパクト大ですね!!



















同じステアリングながら、ホーンボタンがセントクリストファーになっていますね!



















こちらも同じステアリング。

ドラゴンのホーンボタンに珍しいステアリングカバー。。

同じステアリングでも随分と雰囲気が変わりますね!



















そしてコチラはスプリットの純正ステアリング。
通称、バットウイングです。コチラも珍しいステアリングカバーです♪



















同じ色のスプリットですが、

ポルシェ356用のVDMステアリングにホーンリングという、

スーパーレアな組み合わせ!!



















スーパーレアといえばこちらも♪

ペトリの2スポーク・バンジョーにホーンリング+サン&ムーンのホーンボタン。。。

ゴージャスすぎます!!



















バンジョーといえばこちらも♪

3スポークにホーンリング付きです。




















そして3スポークといえばこちらも。

ポルシェ356用のナルディでしょうか??

意外な組み合わせですが、カッコいいですね!!

ヴィンテージ・ハイパフォーマンスな感じが良いです♪

ホーンボタンはゴールデン・レディでした。























・・・いや~どれもすごいですね!

実際、買いたくても中々手に入らないものばかりだと思います。

ステアリングって、インテリアの顔になる部分だと思いますし、

いろいろと参考にして目一杯こだわりたいですね!!