2013/09/01

Horn Ring





'56~'59のタイプ1、'56・'57のカルマンギアの純正ステアリング用の
ホーンリング。






















今回はこれの修理をご依頼いただきました。
写真のセットでお持ちいただいたんですが、
実は矢印のパーツは使わないんです。

どの段階でセットにされたのかはわかりませんが。。。

バラす前にチェックしてみると、
常に通電していて、このまま取り付けると、
常にホーンが鳴りっぱなしという状態でした。

特にパーツの欠品等は無さそうだったので、
早速バラしてみると・・・





















→の部分、絶縁のためのモノが貼り付けてあるのですが、
それがほとんど無くなってしまってる状態でした。

他に不具合は無さそうだったので、
この絶縁部分をゴムで作りなおしてバッチリ完成です。♪





















こういうの、
作業自体は特に難しいわけではないんですが、
元々(オリジナル)がどうなっているかを知っていないとできない作業だと思います。
実際、自己流で残念な感じに修理されてるパーツをよく見ます。。。
せっかくなら元通りに直したいところですね!!


オーナーさんに、「出来ましたよ!!」と連絡したところ、

早速ご来店いただきました♪





















いい感じに似合ってますね~!!



これはもう、

クラシシェスにエントリーするしかないですね!!(笑)