2013/06/09

My New Tire: Firestone 5.60-15 Blackwall !!





自分のカルマン用に新しくタイヤを購入しました♪


もちろん、藤原タイヤさんからですよ。(笑)





















ファイアストンのバイアスタイヤ、560-15のブラックウォールです。!!

当社取り扱いの、US ROYALCAMACとも悩んだのですが、

迷ったらここは、ド・定番のファイアストンかな・・・と。♪



この、主張しすぎず、それでいてシンプルすぎない、

飽きの来ないデザインが魅力ですね。



























ちなみに今現在も、これと全く同じタイヤを履いているのですが・・・






















今回交換する理由として、

・今履いてるタイヤは自分がカルマンを購入する前から付いてるタイヤで、
 製造年が意外と古かったこと。

・タイヤのミゾ自体は十分残っているものの、
 サイドウォール等に細かいヒビ割れがかなり出てきていること。

・タイミング的に、遠出が予想される、
 秋のイベントシーズン前に換えておきたいな~と思っていたこと。

・・・などがあります。

特にヒビ割れはタイヤにとって致命傷なんです。

ミゾはあるからまだ大丈夫・・・と思っていても、
製造年が古く、ヒビ割れが多いと実は要注意かと思います。

特に、クルマを屋外で保管されてる場合、
紫外線による劣化は避けられません。。。

イベントへ参加する途中、高速で突然バースト・・・というのも
十分考えられますので、是非一度、確認してみるのをオススメします!!





・・・とりあえず、交換したらまたご紹介したいと思います♪




まぁ、見た目は全く変わらないんですが・・・(笑)