2013/06/10

黒亜鉛





現在、板金・ペイント中の'50 SPLIT用のネジを、

メッキに出しました。

塗装が上がってくるまでに、色々な下準備を終わらせておこうという、

この段取りの良さ。(笑)


仕上がりはこんな感じです。

今回は亜鉛メッキの黒バージョンで。




















これはM6のKAMAXです。

オーナーさん自ら、ダイスを通してねじ山を修正し、ブラスト処理までして頂きました。

なので、僕は何もしていません。。


ヘッドのKAMAXの文字もクッキリでています。






















そして、NOSのウェーブワッシャなども。。





















よくある黒染めと違い、亜鉛メッキなので、

サビにくく、エクステリア関係の”見える”部分にも使えます。


普通の亜鉛メッキ等のシルバーな感じももちろん良いのですが、

今回はクルマの仕上がりのイメージに合わせ、黒にしました。





キレイにペイントを仕上げ、

内装も張替え、

足元を決めて

エンジンもきれいになれば・・・



・・・最後に拘るのは”ネジ”なのかもしれません。。。