2013/05/31

Split Body Panels from Sweden !!







現在、板金・ペイント中・・・
というか、ついこの前板金屋さんに出したところなんですが、

そのスプリット・ウインドウのビートル用に取り寄せたボディパネルが、
本日入荷しました。♪























まずはこちら。





















フロント・フード内のスペタイヤが入る部分のパネルです。
ここは雨等で水がたまりやすく、
錆びて穴が開いてしまってるクルマも多いかと思います。

写真のタイプは'55年までのタイプで、
ヘッドライト等の配線が通る溝と、その配線を押さえるための”ツメ”がプレスされています。

このツメも折れて無くなってたりする場合も多いですよね。

製品としては、鉄板の厚みもあり、プレスもしっかりしていて、
かなり期待できる作りです。♪


そしてもう一つ。




















バンパーブラケットを固定する為のブラケットが付いた、リアクウォーターパネルです。
こちらは’53年までのタイプで、
ブラケット自体の長さが短く、補強も少ないのが特徴です。

このあたりは、サビもそうですが事故等で後の年式の物に換えられていることも多いです。
こちらもかなりしっかりした作りになっています。


裏面です。




















2つ付いているナットですが、
これはフェンダーを留めるナットで、これも一部のリプロダクションパネルでは
テキトーなものが付いていたりしますが、
これが、コレクトな形状です。

こういったハイクオリティなボディパネルが一通り揃うことで、
板金作業自体も楽になるでしょうし、
仕上がりのクオリティも格段に上がるんじゃないかと思います。
金額はなかなか良いお値段しますが、それだけの価値はあるかと思います。!!



来週にも、もう一便入荷予定です。

またご紹介いたします。♪