2013/05/19

FASTBACK #1




オリジナルペイント、オリジナルインテリアを保った

A/TのT-3ファストバック。

・・・これを聞いただけでもなかなかのマニアックさですよね!!

現在、国内新規登録に向け、整備等の作業中です♪

(近々、Galleryにアップ予定です!!)


その中で、オーナーさんよりシートを張り替えてほしいとのご依頼が。

というのも、元々フロントのみ張り替えられた状態で、
張り替えてないリアシートの傷み具合がけっこう気になるレベルだったので。。


これが元々の状態です。





















座面は破れこそ無いものの、汚れが少し気になります。。




裏面。








































この写真だけでも、このクルマの程度の良さが想像できますね!




早速生地を剥がし張り替えていくんですが、

パディングとスプリングの間に厚めのカーペット生地を挟むことで、

パディングの粉がパラパラ落ちることも無く、そして座り心地もより良くすることが出来るんです♪














































そして完成♪





















オリジナルのパディングを生かすことで、

変に分厚くならずに、薄く、でもパリッと張り上げることができました♪





・・・次はバックレストです!





















こちら、肩の部分が日焼けにより生地が硬化してかな~り傷んでます。

まぁこれは有りがちな傷み方なので、しょうがないですね。

座面よりも難しいので続きはまた明日。。。