2013/01/20

銅管が。。。









いい~感じにヤレた銅パイプのフューエルラインです。

ちなみによくある6mmではなく、8mmのタイプなので、存在感が違いますね!























これが・・・




・・・ポロッと折れてしまったそうです。






















よく見ると、ハンダ付けでついていました。

こういう部分はより強度の高いロウ付けをするのが一般的ですが、

なぜハンダにしてしまったんでしょうか??



今回、ロウ付けにて修理させていただきました。♪(僕はやってませんが・・・)





















これで、もう取れることはないでしょう!:-)













そして、昨日の答えですが・・・

うっかり、塗装屋さんが裏と表を間違えてペイントしてしまったんですね!(笑)

なので、残っていた塗料でペイントしておきました。




















中のプレスが凹んでるほうが表です!


明日には取り付けできると思います♪