2012/12/07

21st Annnual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012 #3



今回はエントリーしていた80数台のワーゲンの中から、

個人的にビビッと来たクルマをご紹介したいと思います。
(GARAGE VINTAGE &  WEST COAST RIDAZ ブース以外で)






まずは赤いビッグテール。

少し変わったフィニッシュのエンジンルームが抜群にカッコよかったです♪



























そして同じブース?にあったレイトバス。




















バイアスタイヤがインパクト大です!




















そしてコチラも、エンジンルームまできっちり仕上げられています。

四角フランジで白塗りのグラスパックもカッコいいですね!!





以前は激しめの柄ペイントだったクルマが落ち着いた雰囲気にリニューアル!!




















17インチBRMが似合ってますね!

ちなみにペイントから内装、組付けまで、約2週間で仕上げたそうです!?

おつかれさまでした!







ホイールが変わってるなぁ~と思いよく見ると、




















前後バイアスタイヤっぽい感じでした。

この車高でバイアス履きとはすごいですね!!






最後はコチラのオーバル。





















変わった塗り分けのスプリントスターと、スピンナーがいい感じです。








他のエントリー車輌も、やはりインドアショウだけあって、

いつものワーゲンイベントで見るクルマよりも、

ハイクオリティな仕上がりだったのが印象的でしたが、

やはりワーゲン以外の車種、ホットロッドやローライダー、ミニトラックなどの

壮絶な作りこみを見ると、まだまだなのかな??と思わずにはいられませんでした。。

そして、自分もいつか、本当の意味でのショウカーを作りたいなぁ~と思ってしまいましたが、

いつになることか・・・(笑)

それまでは、ボチボチがんばりたいと思います♪
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆