2012/10/14

T-2 Headliner #3




・・・一週間ほど前に書いたっきりでした。。


合間合間に作業してたんですが、


とりあえず、一通り完成です♪























クロス生地なので、汚れないようかなり気を使いました!!



作業の順番としてはまず、

側面のマドまわりから貼っていきます。





















'50sのクロス生地のタイプは生地を節約するためなのか、

縫ってつなぎ合わせてあるのが特徴です。

これが不思議と高級な感じに思えるのは僕だけでしょうか??

ちなみにビニールの生地になってからは1枚モノになってます。


側面が全て貼れたら、

次は天井部分。バスは面積が広いので、シワなく均一に張るのがかなり難しいです。


後ろから張っていき・・・






















前まで張れば完成です♪






















今回は、ヘッドライナーの張替えのみのご依頼だったので、

この後、ガラスを入れればこのまま納車です♪


このように、ヘッドライナーだけ、シートだけ、などなど、

部分的な作業ももちろん承っているので、

是非、御相談ください♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆