2012/09/29

VW Genuine Fan Belt





濃い~お客さん(笑)に、こんなものを見せてもらいました。






















なんだか分かりますか??


そう、ファンベルトです。

でも、ただのファンベルトじゃありません。。

よ~く見ると・・・









































VWマークと111903137の数字、そして見にくいですが、コンチネンタルのロゴが。。

ちなみに数字はVWのパーツナンバーで、

年式、モデルによって末尾にA、B,・・・などのアルファベットが付いたりしますが、

これは何もないタイプ。

お客さん調べによると、~'53年までのタイプだそうです!!

激しくオリジナルに拘りだすと(笑)、こういうのにまで手を出してしまうんでしょうか・・・?

・・・というわけではなく、クルマを購入されたときに最初に付いていた物だそうです。


ただ、60年前に生産され、それから何万キロ走ったかわからないような代物なので、

怖くて使えないとのこと。

~'53までに限らず、スタンドエンジン時代の物はなかなか売りにもでていないし、

貴重なものなのは確かなんですが:-)













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆