2012/08/02

What happened ??




組み付け中の’66 T-1です。

今日はフロントウインドウを取り付けましたが、

そのときにびっくりするようなことが・・・


見てください!!





















・・・そ、反り返ってる~!?



今回、もともとクルマに付いていたガラスに傷があったので、

NEWガラスを用意したんです。

で、平面ガラスだし、裏・表関係ないと思いゴムを入れ、モールを入れ、

クルマに合わせた瞬間、目を疑いました。。。

上の写真のように、なんか反り返ってるじゃないですか!?



・・え?ビートルのガラスって平面やんな??

と思いながら裏返して合わせてみるとなんとなくイケそうな雰囲気だったので、

仕方なく、モールを外し、ゴムを外し、ガラスを裏返してまたゴムを入れ・・・・


・・・とやったら、バッチリ入りました!!






















う~ん。。アレはなんだったんだ、という感じです。

今までビートルの平面ガラスは数え切れないほど入れてきましたが、

こんなことになったのは初めてでした。。







・・・ビートルのフロントガラスって平面ですよね??(笑)














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆