2012/07/21

T-2 Bumper trim



お客さんからのご依頼で、

バスにバンパーモールをとりつけました♪





















お客さんが持ち込まれたモールですが、

フロントはオリジナル、リアは社外品でした。

バンパーと、モールの形がピッタリ合えば、

モール1本につきネジ3本でとめるだけなのでワケない作業なんですが、

まぁなかなかそう簡単にはいきません。。

とりあえず、フロントから作業開始!!





















さすが純正!といった感じで、

微調整のみで、ピタッと合わすことができました。



そして問題のリアですが・・・

そのままだと、かなりの隙間が空いてしまいます。

そこで、バーナーで熱してまげたり、ハンマーで叩いたり・・・などで、

自分的にはオッケーなレベルまでもっていくことができましたが、

どうでしょうか??


社外の新品はキレイだし、良いのは良いんですが、

やっぱり純正はキッチリ作ってあるなぁ~というのがよく分かる作業でした♪


あ、ちなみにゴムはお客さん御自身で取り付けされるそうです。

アレも固いんですよね~♪(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆