2012/07/17

'53 OVAL


先日SOLDとなった’53オーバルです。























整備等もすでに終わり、

後は最終仕上げを残すのみとなりました。

仕上げといっても、オリジナル度のかなり高い車輌なので、

ほとんどする事はありませんが・・・


まず、コレです。




















以前に後付のウインカーが付いていた名残で直径6mmほどの穴が2箇所、

左右のフロントフェンダーにあいています。

普通なら、溶接などで穴埋めし、フェンダー一枚ペイントすることになるんですが、

その方法だと、ツルッとキレイに塗りなおすには良いんですが、

このクルマのような独特なヤレ具合は無くなってしまいます。

なので、今回は最小限の範囲でペイントすることにしました。


まずは周囲が焼けにくいように、

ハンダで穴埋め。





















それを研いでパテをうちます。




















そして、いい感じの色でペイントすれば・・・




















オッケーなレベルじゃないでしょうか??




続いて・・・

バッテリーの固定です。






















6Vのバッテリーなんですが、固定の為のストラップが欠品していたので、

とりあえず新品を用意したんですが、

'55までのタイプは写真のタイプのストラップじゃないんですね。。。

取り付けようとして気づきましたが・・・(笑)


で、せっかくの新品ですが、使わない部分をカットし、





















そこらへんに転がってたストラップの切れ端を継いで延長。



















これが、'55までのタイプなんです。

固定するとこんな感じ♪フロアに差し込んで折り返す、です。























最後はホーンボタンのカラーリング。




















バラして、ステアリングと同色にペイントです。




















これで一通り、完成です。

納車まで、もうしばらくお待ちくださいね♪












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆