2012/06/01

Semigloss Black




昨日のエンジン・カバーなどを、純正風半ツヤ・ブラックでペイントしました。























ただ、最近思うのですが、

新車のときは果たして半ツヤだったのかな??・・・と。

もともとツヤ有りだったものが、

40年、50年という月日を経て、

また、エンジンルームだと熱の影響もあるかもしれませんが、

それでツヤが引けて半ツヤになったんじゃないかと思うんですが??

実際のところはどうなんでしょう。。


雰囲気としては半ツヤのほうが古っぽい感じはしますが、

事実、シャーシの、ゴム等で外気と触れてない部分なんかは、

かなりテロッテロのツヤ有りブラックだったりするので、

エンジン・カバー類も同じなのかもしれませんね。。







・・・もしかしたら。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆