2012/06/23

Karmann Ghia Parts...




以前にご紹介したきりになっていた、

カルマンのパーツ関係の作業です。。。



まず、バンパーまわりのパーツ・ペイント。





















ブラストで、ペイントやサビなんかを落とし・・・





















キレイに塗りあがりました♪





















・・・まぁ、今回は塗装屋さんにお願いしたんですが。。(笑)





そして次は角テール・カルマンの、


ステアリング、ホーンまわりの修理です。






















お預かりしたパーツを良く見てみると・・・




















'58と'59のパーツが混じっていました。

このステアリング、デザイン的にはどちらの年式のも同じなんですが、

中身のパーツが、実は全然違うんです。


で、比較的パーツのそろっていた'58バージョンで組むことにしました。



欠品していた細かいプラスチック・パーツはリプロも無く、


ビートル用のモノとも、微妙にサイズが違ったので、


それをチマチマと作り・・・
(ちなみに一番手前の汚れてるのが元々のパーツです。)





















こうやって・・・





















こうやって・・・





















カバーをマイナス・ネジで取り付けると・・・





















完成です♪





















バッチリ、ホーンリングを押すと鳴るようになりました。

今回は修理のみというご依頼だったので、ペイントまではしませんでしたが、

キッチリ直ると気持ちいいもんですね!!









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆