2012/03/18

'61 Karmann Ghia Ruby Red インテリア




昨日の続きです。



まずはダッシュまわり。









































メーター、スイッチのノブもこの年代のものがキッチリついていました♪

(ワイパースイッチの真ん中部分だけないですが・・・)


ラジオもクロームがいい感じです。






ウインドウクランクや・・・






















アームレストも・・・




















同年代のビートルの物とはちょっと違う、カルマン専用品です。




そして、シフターも、




















ビートルのはゆるくカーブした形ですが、

カルマンのは根元のちょっと上でグッと折れてるんです。

そしてこのグレーのブーツもなかなかないですよね♪




そして!!




















カルマン・オーナーの方ならご存知かもしれませんが、

カルマンにはグローブBOXの裏側に写真のようなステッカーが貼ってあります。


中でも、このタイプはリザーブコックの付く角テール時代からこの’61年までのディテールなんです。




ちなみに、このクルマはUSモデルなので英語表記ですが、

本国仕様だと、もちろんドイツ語表記になります。

で、英語のものはリプロダクションが出ていますが、

ドイツ語のものは見たことが無かったので、以前リプロダクトしてみました。




















まぁ、需要がほとんど無いに等しいので、全くといっていいほど売れていません(笑)

全国の~’61までのヨーロッパモデルのカルマンにお乗りのみなさん、

(つまりはシングル・バンパーですね)

1枚いかがでしょうか??

ちなみに金額は、1枚 1000円です。





最後に、これはもともとのディテールというわけではないんですが、





















以前ちらっとご紹介した、ホワイトのリアシート・ストラップと、

オリジナル・スタイルのシフターノブを奢っちゃいます!!

これで、インテリアがグッと引きしまると思います。






以上、他にもいろいろありますが、今日ご紹介するのはこんなところで。。

他、詳細は早ければ明日にでも撮影し、ホームページにアップ予定です。


昨日ご紹介したパーツや、上記のパーツたちが、

仮にビートルの物や高年式のものなど別のに変わっていたとしても、

クルマとしては全く問題なく乗れてしまいますが、

そこはやっぱり、”こだわり”の部分ですよね。





・・・お問い合わせ、お待ちしております♪












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆