2011/12/16

サファリウインドウ。



久々の取り付けです♪

今回はアルミフレームの、ポリッシュタイプです。















このアルミフレームのサファリkit、高価ですが、

軽いし、アルミなので鉄のように錆びないし、形も良いし、かなりオススメです♪



全部バラバラに梱包されているので、

まずはフレームとガラスを合体。
















合体できました。

















そしてクルマにもともと付いているガラスを外しサファリを仮付け・・・

と思ったら、雨漏り防止のコーキングがあったので、ひたすら剥がします。。
















・・・ふう。。(笑)けっこう手ごわいです。



で、全部取り除いたら仮付け♪














なかなか良い感じです。




次はサファリを開けたときに、ガラスを支える支点となるブラケットをクルマ側に取り付けます。















溶接し、
















ペイント♪
















で、塗料が乾いたら、

細かいパーツを取り付け・・・
















・・・完成!!

コレに憧れてバスを選んだ、という方も多いでしょうね♪

















ちなみに今回取り付けたクルマには、ラジオのアンテナが付いてたんですが、

それがちょっとジャマをして、右側のマドが5cmくらいしか開けられなかったので・・・














・・・曲げてみました♪バッチリですね。

こうなると、リア・サファリも付けたくなりますね~(笑)

オーダーお待ちしてます♪(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇