2011/12/11

20th ホット・ロッド・カスタム・ショウ ~海外ゲスト~




毎年、ホット・ロッド・カスタム・ショウには、
 
海外から有名なカスタム・カー&バイクと、

それを作ったビルダーが招待されて来日しています。

海外で作られた本場のクルマを生で見る機会もなかなかないので、

いつもけっこう楽しみにしています。




で、今年はというと・・・


'29年フォードがベースのランド・スピード・レーサー。













これは1949年から続く、カリフォルニアのレーシング・チーム、

BEAN BANDITSのクルマです。

実際にボンネビルなんかで走っているクルマだけあって、

すごい迫力でした♪




こちらは'49シボレー。















有名なペインターがペイントしてるだけあって、テロッテロです。




そして、'53年 C3100。

こちらは、大ベテランのペインターによる1台。

ショウ前日に、自走で横浜に向かっているのに出会いました♪
いやぁ~かっこよかったです!!





他にもいろんなクルマ、バイクが来日してましたよ♪







いろいろありましたが、

ちなみにこの中で僕の中でのベストは、グリーンのC3100ですね♪

あの走ってる姿はめちゃくちゃカッコよかったです。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇