2011/10/09

ショック・・・


先日作った、エアクリーナーのブラケットなんですが、













合わなかったんです。。。


というのも、もともと2種類くらいある、というのは分かってたんですが、

どれがどれ用とか、どう違ってるとかっていうのは、

キッチリ見比べたワケじゃなかったので、あまり知らなかったんです。。

で、今回、純正から型をとった型紙から作ったんで、まぁ大丈夫だろうと思ってたんですが・・・

















甘かったです。。

右が作ったモノで合わなかったモノ。たぶんもっと高年式用でしょうか。。

そして左が純正で今回の、'58カルマンに合うモノ。偶然shopにあるのを見つけました♪


比べると、微妙に角度が違います。

初めからちゃんとしたのが付いてれば、こんなことなかったんでしょうけど。

まぁ、ひとつ勉強になりました。(笑)





・・・ところで、すんなり進んでるように思えた'58カルマンですが、

Factoryではまた別の、ちょっとした?問題が発覚したみたいです・・・









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン

TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇