2011/07/26

Wheel Paint。。



忘れたころにやってくる!?ホイールのペイントです♪















今回は、'60s~'70sのT-2用の純正14inホイールです。

純正ホイールの中でも、何気にこのタイプが一番塗るのが難しいんです。


この、















矢印のところの隙間が他のタイプのものよりも狭くなっているので、

なかなかガンが入りにくく、テロっと塗るのが大変です。


実際、ほとんどの14inホイールはここがちょっとザラっとしてることが多いです。

何も気にせず普通に塗ると、、まぁそうなるわなぁ~って感じなんですが。


あ、また細かい話ですいません。。。(笑)


で、まず旧塗膜を剥がすため、サンドブラストです。
















当たり前ですが、キレ~イに剥がれてます。


が、やっぱり出てきたのが細かいブツブツ。。















これは旧塗膜の下で錆びてたんですね~

まぁ良くあることです。

こういう、作業をやっていかなければ見えてこないイレギュラーなことって、

やはり古いクルマ(パーツ)ならではですよね。



とりあえず錆びないようにサフェーサーを塗り、

乾いてから、うす~くパテをいれることにします・・・




そしてもう一回サフェーサー。。。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇