2011/07/07

Speedwell !!

以前からファクトリーにて進行中だったSpeedwellプロジェクト。。

Galleryにも製作途中の写真をアップしていたので、ご存知の方もいるかもしれないですね。


先日、ようやく!?細かな調整等も終わり、完成しましたので、ちょっと撮影に行ってきましたよ♪

(最近けっこうなペースで撮影してるような・・・笑)















クルマは'70年TYPE-1。

いわゆるアイロンテールの年代ですね。

オリジナルの部分も多く残るグッドコンディションな車輌です。

F:5.5J・R:6J DeepのオリジナルFUCHSを履き、


そしてなんといっても今回のプロジェクトの目玉は、

ディテールにも最大限拘った、

EMPI・SPEEDWELL SPRINT KITを搭載したチューニングエンジンです!!















名前は聞いたことあるけど、実際見たことはないって方が多いんじゃないでしょうか??

僕もそうでしたが、実際みるとかっこいいですね~♪

'50年代のヴィンテージ・ハイパフォーマンスとはまた違う、

'60年代~'70年代当時の雰囲気が伝わってきます♪  こういうのも憧れますよね~^^




ホームページ、galleryのCustomer's Cars→TYPE-1と進んでいって見てくださいね♪




























◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇