2011/07/04

窓、入りましたっ!♪



5月30日に、ヘッドライナーが張りあがって早1ヶ月・・・


今日ようやく、全部の窓を入れる事が出来ました♪

気温が高いこともあって、スルッとすんなり入ってくれました。

(冬よりも夏の方が、気温差によりゴムの硬さが断然軟らかいので入れやすいんです。)















もちろん、サボっていたわけでも、忘れていたわけでもありません。。


このパーツの入荷を待っていたんです。(写真は交換前のモノです)















LATEバスのこの部分って、コンディションのいい車輌でも、

外してみると意外とサビてた・・・

っていうパターン、すごく多いです。

今回ヘッドライナーの張り替えのため、外したんですが、

こんな感じでした。













これではさすがに使えないので、パーツを探すことにしましたが、

ここはリプロダクションも出てません。

そして、USEDのものがあっても、開閉の軸となる部分がサビて折れてるモノも多く、

いろいろと探してる間に、まぁ~1ヵ月もかかってしまったんですね(笑)






※開閉の軸が折れて、スルッスルに回る場合でも、

状態によっては交換しなくても溶接等で直る場合もあります。ご相談ください♪




ただ、直す場合でも、一度窓を取り外さないといけないので、

意外と大変な作業にはなってしまいますが・・・








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇