2011/06/07

PANEL Divider

先日作りだした、T-2 PANEL用のディバイダー(仕切り)、

今日、一番のネックだった補強のバーを作ってきました。






・・・というか、作ってもらうのをちょっとだけお手伝いしてきました♪


平鉄板から作るんですが、

まず、こんな感じで簡易的な金型を作ります。


















で、間に鉄板をはさんで、プレスでガシャンとやると・・・
















もうすでにいい感じですね~!




そして、まわりの歪んだ部分をレーザーでカット!

















レーザーでカットすると、切り口がとてもキレイです。

















そして・・















完成です!!

期待してた以上の出来です♪

これで、オリジナル同様のディテールが再現できます!

ありがとうございます♪



これが作れるなら、次はアレも、コレも・・・と、

どんどん妄想は膨らむばかりです(笑)






・・・さぁ、

ということで、材料が全部揃いました。















あとはがんばって作るだけですね(笑)♪




完成まで、もうしばらくお待ちください~









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇