2011/06/27

フィッティング中。。

Split用のリプロダクション・フェンダーです。














スプリットだけのディテールである円形のホーングリルの穴や、

スプリット・オーバルあたりの特徴である、ヘッドライトまわりの出目金ぐあいなんかも、

なかなかの再現ぐあいです♪


高年式ならいくらでも手に入りますが、

こういう年代の入手困難だったパーツが手に入りやすくなったのはとてもいいことです。


そしてペイント前のフィッティング。













今回はフェンダーのみのペイント予定なので、

ペイントが仕上がってから、「あれ?ボディーと合わない・・・」

なんて事がないように事前に合わせてます。♪

そして、今回は、よりスプリット本来のディテールに近づけるための、

”こだわりの”フェンダー交換なので、いつもより慎重に作業。


と、進めていっていたんですが、微妙に合いが悪いです・・・しっくりこないというか。。

別のお客さん用にもう1セット用意してたので、

それも合わせてみると、明らかに形が変なヤツもあり、

さぁどうしよう??という感じです。

今すぐ、「あ、こうしたらオッケーやん♪」というアイディアが浮かびません。。




さぁ、どうしよっかなぁ~(笑)










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇