2011/05/20

Burst!!!

今日、店の前で洗車をしていたら、

近所の3~4歳くらいの子供に、

「なぁなぁ、クルマ屋のおじちゃ~ん♪」と、声をかけられました。

僕は即座に、

「いや、お兄ちゃんやで!!」と、真顔で答えました・・・


え?もうそんな歳??

子供からすると、26歳はおっちゃんなのかな??

まぁ~ヒゲ生やしてたら誰でもおっちゃんに見えるのかな??(笑)

タイトルとは全然関係ないんですが・・・


















さて、バーストしたタイヤです。


Type-Ⅱのお客さんのものなんですが、走ってたら、急にバーストしたとのこと。

他のタイヤを確認すると、ミゾもかなり減っていて全体的にひび割れもあるので、

たぶん、何年も普段使いで使われ続けていたタイヤなんでしょう。

事故にならなかったのが幸いでした。

ミゾのないタイヤで走るのはもちろん危険ですが、

ミゾの残っているものでも、年数が経って全体的にひび割れがあると、

このようにいきなりバーストする、なんてこともあり得ます!!

車重のある、Type-Ⅱなら、なおさらです。


春の交通安全運動もやってることだし(笑)、一度、チェックしてみましょう~♪♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇